人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuji-latte

fujilatte.exblog.jp ブログトップ

合格したけど。。。

昨日は「chiffon chiffon」のテスト講座でした~

この日のために倍バニラを何回も焼きました
初めて作った時のバニラよりは気泡と高さも出て、確実に上手くなったよ、うん。

バニラ講座を受けたのが2011年4月でした
合格したけど。。。_b0234830_1121287.jpg
合格したけど。。。_b0234830_1121138.jpg

初回バニラ講座で作ったシフォン
カット画像なかった


とりあえず1回、習えばいいかな?ぐらいの軽い感じで受けに行ったような気がする
でも先生の人柄に惹かれ、シフォン作りにハマってしまいました。
ちょうど妹もこの後に習いに行っちゃったから、姉妹でハマりまくっちゃったね

が、せっかくのテスト講座の前日に軽い熱中症になったみたいで、
パートから帰ってきたら頭が痛くて・・・
暑いからバテてるだけだと思い、テスト用シフォンを焼いて、
明日の用意や子供のご飯など準備してたら、頭ガンガン!!

朝起きたら取りあえず大丈夫だったけど、駅までチャリ乗ってたらまたちょっと痛いの・・・
電車乗って涼しい所は平気だったけど、暑いとなんか痛い・・・
テスト受けて合格しても、午後は帰らせてもらおうかな?とか思いながら行きました

今回逃すと次回の秋まで待てないし、伝染病みたいに人に移らないから行っちゃった
結局、テスト講座受けた方、先生、妹に心配させちゃったから、迷惑かけてしまったよ、ダメだね
でもそれでも受けたかったのよ

で、テスト中は頭痛くなかったわ
まぁうちなりに上手くなったし、頑張ったよ。
先生も褒めてもらえたし、満足でした
あんなに褒めてもらえるとは思わなかった

で、テストは合格したけど、とろチョコ講座を受けてないので、卒業出来ず・・・
中途半端な感じで帰宅
家に着いたら、やっぱり頭が痛かった

今日は治った、大丈夫!!
シフォン焼きたいけど、いっぱいあるから今日はやめておきます
by fujilatte | 2012-07-29 11:45 | chiffon chiffon
line

日々の出来事やお菓子作りの記録など


by fujilatte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite